So-net無料ブログ作成
検索選択

房総半島ドライブ [日記]

房総半島にドライブに行ってきました。

アクアラインを通って、房総半島に渡ります。
途中の海ほたるは駐車場満車のためパスしました。

富津市 小泉酒造 「ソムリエハウス酒匠の館」へ向かいます。
ここでの目的は酒粕です、酒を飲まない私ですが美味しい酒粕で作る甘酒が大好きです。スーパーで手に入る酒粕とはうまさが違います。 もちろん酒の試飲が人気のお店です。

地獄のぞき.jpg鋸南町の鋸山「日本寺」に観光のために行きます。鋸山はロープウェーで上がる方法と有料登山自動車道で上がる方法、麓に駐めて上がる方法がありますが 今回は有料登山自動車道を使います。1000円でえぐい坂を上がります、昔ヒルクライムレースをしていた坂です走り屋がいかにも好きそうなコースでした。 (笑)
目的は地獄のぞきと 奈良の大仏、鎌倉の大仏より大きい日本一の大仏です。拝観料は600円です。
地獄のぞき



鋸山.jpg鋸山山頂から 遠くに富士山も見えます。



次にイチゴ狩りに行こうと思うのですが去年まで毎年お世話になっていた富津の南畑いちご園が閉園したとのことで、館山の「館山イチゴ狩りセンター」で苺の食べ放題をします。1700円で食べ放題です、品種は章姫ですがとても柔らかいというか柔らか過ぎます。今年は暖冬のためイチゴの生育が難しいのでしょうか?

木村ピーナッツ.jpg口直しに館山「木村ピーナッツ」でピーナッツソフトクリームを食べます。ピーナッツが濃厚で美味しい[exclamation×2]



VENTO.jpg房総というと魚介を思い浮かべますがもう30年も房総にほぼ毎年行っているので今回は南房総市 近藤牧場が経営しているピザパスタ「VENTO」でピザを食べます。クワトロフロマージュが香り豊かで美味しいです。

今回は毎回行っている鴨川「カステラ工房ルアーシェイアー」と南房総市「酪農の里」珍しい白牛の濃厚ソフトクリーム、保田「ばんや」はパスしました。

そして、フェリーで金谷から久里浜に移動して帰宅しました。
良い天気でドライブを楽しみました。









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。