So-net無料ブログ作成

大和市から下田サイクリング [日記]

冬は長距離ライドをすると毎回体調を崩してしまうので控えているのですが 昨日暖かくなったので大和市から下田までサイクリングしてきました。

実は昨年妻と下田から石廊崎までサイクリングしているので、これで自宅から石廊崎まで走破です。

自宅を7時発、南下して海沿いの国道1号線を目指します。今日の相棒はCannondale SuperX Hi-mod Discです。
今日は長距離なので押さえてと思っているのですが 1号線に入り前方にロードを見つけると追いつき追い越すを繰り返しています。(^^ゞ  

チョット飛ばしすぎです ラップを見ると
自宅から16km 平均速度30.5km/h
自宅から30km 平均速度28.9km/h
自宅から50km 平均速度29.3km/h  冬の走り込みが足りなかったのでここから速度がガクッと落ちています。
自宅から145km 平均速度26.7km/h 100kmを越えたら脚が回らなくなりました。

20160305.jpgクランクの回転数を見てみると 明らかに1分あたりのクランク回転数(rpm)が途中から鈍っています。私は元々クランクの回転数が多い方なので100rpmを切るようでは調子が悪いです。
データからハッキリ乗り込み不足がバレバレですね(^_^;)




DSC_2950.JPG135号線に入り下田を目指しますが伊豆高原あたりが地味にツライですね。伊豆半島を下田方向に向かうと心が折れるような向かい風に遭遇することがありますが この日はそんなに強い向かい風はなくラッキーでした。


DSC_2952.JPG熱海の「お宮の松」にてちょっと休憩。


DSC_2953.JPG下田駅到着です。 距離145km 平均速度26.7km/h 走行時間は5時間27分(休憩含まず)でした。


DSC_2954.JPGここで自分にご褒美、下田の波布鮨にてお寿司を頂きます。
駅近なので利用3回目、ここのお寿司は地魚など使用して美味しいです。
とても小ぶりなお寿司なのですが写真の寿司が4皿さらにサービスで1貫サービスいただきました。


伊豆急.jpg帰りは自転車を畳んで踊り子号で輪行します。
伊豆急からは先ほど自分が走って来た道路や海岸のきれいな風景を見ることが出来ました。
天気が良く暖かく、良いサイクリングでした。  当日の風、奇跡的に北北東1m。


https://connect.garmin.com:80/activity/embed/1073582949




タグ:下田 SuperX
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0