So-net無料ブログ作成

復活のSuperX (カーボンシートポスト交換) [パーツ]

先週、カーボン製シートポストを破損して乗れなくなっていた、Cannondale SuperX(シクロクロス車)ですが イギリスにパーツを国際宅配オプション付で発注して僅か5日ほどで到着しました。

購入したのは全く同じ部品、FIZIK製のカーボンシートポスト Cyrano R1 Carbon 27.2 x 270MMです。

fizik6.jpg 何と見た目の仕上げが全然違います。 今まで付けていたのはマット地に細かいスプラインが入っている滑りにくい感じ。今回のは表面がピカピカのツルツルです。 見ると生産国も違います。今までは中国、今回は台湾です。


fizik4.jpg重量を測ってみると....全然違います。
今まで付けていたものは194g


fizik.jpg今回新規に購入したものは223gです。 少し重くなっています。 


fizik5.jpg早速パーツを組み付けるのですがカーボンパーツ用滑り止め(ファイバーグリップ)を塗って挿入し、トルクレンチで締め付けます。


fizik1.jpg無事復旧完了です。やっと乗れるようになりました。 







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0