So-net無料ブログ作成

沖縄ポタリング2日目(伊江島、瀬底島、屋我地島、古宇利島、奥武島) [自転車]

本部港.jpg沖縄ポタリング二日目

今日はインターネットで伊江島行きのフェリーを自転車で予約しているので 名護から自走して本部港に向かいます。写真は本部港


伊江島湧出わじー.jpg本部港から伊江島まではフェリーで三十分。自転車は往復1,180円、乗船料は別途必要です。
11時発で伊江島に11時30分着、周囲22kmの伊江島をサクッと回って12時30分のチェックイン締め切りに滑り込み13時発で本部港に帰って来る強行プランです。他人にはとても勧められません。
湧出わじーを見学したり、季節外れでテッポウユリの咲いてないリリーフィールド公園を見たりしながらスィーツに目もくれず走ります。写真は伊江島湧出(わじー)


伊江島.jpg伊江港でのんびり撮影していたら12時30分の締め切りを過ぎていて焦りましたが 係員の方が乗る!!!と聞きながら手招きしていただき無事13時発に乗れました。写真は本部港


瀬底大橋.jpg次に瀬底大橋を渡り瀬底島に行きます。なぜか事前にルートラボで設定した瀬底島の道路が見つかりません。同じ道をピストンで戻ります。写真は瀬底大橋


屋我地島.jpg今帰仁(なきじん)を通り、普通なら世界遺産の今帰仁城跡を普通の観光客は見るのでしょうがパスして、ワルミ大橋を渡って屋我地島に行きます。このあたりで本日の脚!売り切れとなりました。昨日の爆風の影響で脚が早くおわっっちゃった。写真は屋我地ビーチのあたり。


古宇利大橋.jpg古宇利大橋は観光客がたくさんいます。結構な坂なのですがレンタサイクルはスルスル上っていきます。古宇利島を一周しますが 脚が終わっているのでティーヌ浜のハート岩はパスします。写真は古宇利大橋と古宇利島


屋我地大橋を渡って奥武島を通過して58号線を走り出発地の名護に戻って本日のポタ終了、沖縄にしては寒い。
走行距離82.5km 獲得標高807m  平均速度25.5km/h 気温12-15度 強風8-10m 夕方やみました

リハビリ中の膝が限界なので明日予定していた 100-120kmの沖縄北部一周はパスして 南部観光ライドにする予定です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント