So-net無料ブログ作成

小田原宿(ザ・ビッグラン神奈川2018) [自転車]

神奈川県サイクリング協会の「ザ・ビッグラン神奈川2018」にエントリーしています。 
これは神奈川県内の東海道9宿場を11月末までに回って、写真とレポートを出すと完走となります。
本日は5つめの小田原宿を目指します。
家を出て脚が重くて回りません、普通に走っているつもりなのですが速度が出ずパワーが出ない感じ、しかも脚がつりそう!! 今日は我慢ガマンの修行・苦行ライドとなりました。
国道246号線を西へ、善波峠を20km程度でヨロヨロと上がります。とってもツライ。

小田原牧場アイス工房.jpgツライのでいつもの小田原牧場アイス工房に寄り道します。

小田原ピスタチオ.jpgココは曽我梅林の中にあり、梅を使ったジェラートなどがあります。ですが大好きなピスタチオとチョコチップを選択。本日は暑いのでアイスが心地よいです[わーい(嬉しい顔)]


アイスでごまかしガマンを重ねて小田原到着。

小田原宿「江戸口見附」山王口.jpg早速、江戸口見附(山王口)を見つけますが指定されているものと異なります?? 

小田原宿「江戸口見附」.jpg付近を探すと少し先の道路の反対側4車線向こうに写真と同じ江戸口見附がありました、ココで証拠写真。

小田原宿一里塚.jpgしかし、指定されている一里塚がありません、看板を見ると道路の反対側あると、再び国道1号線4車線横切り道路の反対側に戻り無事、写真撮影します。

小田原宿北條稲荷蛙石.jpgココで地元の方からすぐ裏に北條稲荷があるので見て行きなさいとアドバイスいただきました。ちょうど行こうか迷っていたので行ってみました。北條稲荷と蛙石かわずいしです。なんでもこのカエルの形をした石が2度の大震災の前夜に鳴いたとのいわれがあります。

小田原宿「清水金左ヱ門本陣跡」明治天皇聖蹟.jpgココは清水金左ヱ門本陣跡です、明治天皇が5度宿泊されたとのことで聖蹟となっています。


小田原宿清閑亭.jpg次は清閑亭です。明治末期の黒田長成侯爵別邸で登録有形文化財になっています。小田原城の前にあります。


小田原城も指定されているのですがメジャー過ぎるので写真パスします。
一通り証拠写真が撮れたので 小田原宿訪問終了、食事にします。

小田原鯵壱北條.jpg小田原で食事と言えば数年前からココばかりです。

小田原鯵壱北條「鯵醤油」.jpg鯵壱北條の「鯵醤油」ラーメン 鯵醤油美味しい 値段は昔より上がった? 1000円


食べたら自宅に向けてこぎ出します、追い風で少し楽かも。
本日の走行距離117.45km 獲得標高783m AV26.6km/h



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント