So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の最後も転倒(-_-;) [自転車]

51wSGCUNdAL__SS400_.jpg24日のクリスマスに今年最後の転倒です。
バイクが進入しない様に設けてある車止めの間をすり抜けようとしたところ、ペダルが車止めに引っかかり、まさかの転倒! 全く予期していなかっただけに激しく横転!!!!頭をアスファルトに打ち付けてヘルメットが割れました(-_-;)
毎日、通っている所なんですけど....いままで引っかけたことなんて無かったのに(^^ゞ
歳のせいか? 寒さで体が硬くなったせいか? 集中力不足か? 
う~ん、全てか!!

ヘルメットがまた、パックリ割れて衝撃を吸収してくれました。 頭は無傷ですがヘルメットは再使用出来ません。(>_<)

今年はずっと使っていた「赤のヘルメット」9月の落車骨折で割れました。
1ヶ月前に買い直した「緑のヘルメット」クリスマスに転倒で割れました。
そして、本日新しい「黄色いヘルメット」が届きました。
今年だけでヘルメット3つ目です。 いゃ~、いろいろな意味で痛いクリスマスになりました。

ヘルメットは最軽量のモノを買いたくなるけれど、安全性を優先してクッションの厚いモノを選んでいます。
今回も前回と同じBELLのArrayを買いました。 安全性は我が身で実証済みです。(^_^)b

BELL アレー ブラック/イエロー L (59-63cm) BH10-ARY-BYL

BELL アレー ブラック/イエロー L (59-63cm) BH10-ARY-BYL

  • 出版社/メーカー: BELL(ベル)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クリスマスプレゼント [自転車]

PICT8253.JPG今年のクリスマスは弟夫婦や母と一緒に行いました。
クリスマスプレゼント[プレゼント]を交換しましたが、弟からPISSEIのロードジャージをいただきました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

超巨大バーガー「NY PIZZA BURGER」 [日記]

NYピザバーガー.jpgバーガーキングで昨日から発売された超巨大バーガー「NY PIZZA BURGER」を食べてきました。
直径は22cmビーフパティが6枚入っています。値段は1680円。
比較のために巨大な直径13cmのワッパーを乗せてみましたが小さく見えます。
3人で完食です。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寒さ対策 [自転車]

つま先.JPG自転車に乗るには厳しい季節になってきました。
今までは靴の先に付けるcannondaleのカバーだけで何とか耐えて来ましたが
一昨日のような6度前後となるとつま先だけでなく。足が寒くてたまりません。

昨日は手元にあったロード用の靴カバーにて通勤しましたが 中が蒸れてダメ(+_+)ですね
しかも、履きにくいし、MTBでオフに行ったらすぐに破れて使えないだろうし...。

冬は装備が難しい[ふらふら] 
ツルツル.JPG
タグ:Cannondale
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日からモンハン3rd [日記]

3rd.JPG今日はPSP用ゲーム「モンスターハンターポータブル3rd」の発売日だ!
早速ゲーム中です、明日は自転車通勤やめて、電車でモンハンしながら通勤だ!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

誕生日 [日記]

PICT8223.JPG今日は娘の誕生日です。[バースデー]
弟夫婦よりお祝いの「とらや特製生菓子ケーキ」をいただきました。
なんと和菓子で出来たケーキです。  和菓子好き[ハートたち(複数ハート)]の娘には最高のプレゼントです[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。