So-net無料ブログ作成

一期一会 [日記]

一期一会


やっと書く気になりました。
今月初めに私の一番の親友が亡くなりました。
新卒で就職した職場の先輩で仕事も一緒、遊びも一緒、旅行も一緒と言う仲で25年間四半世紀の間、家族ぐるみでおつきあいしていました。

闘病生活を送っていた本人から具合が悪くなってきたと聞き、虫の知らせか?神奈川から岩手の山奥まで片道8時間掛けて見舞いに行きました。 日帰りでは行けないほど遠いところですので もしかしたらこれで会うのは最後かもしれないと予感はありました。 病院にて辛そうでしたが意識があり、一期一会という言葉が頭をよぎりながら悔いの無いように短い時間でしたが見舞って来ました。 具合の悪い彼のことを気にかけつつも翌日、神奈川に8時間かけて自宅に戻ったあと、彼は息を引き取ったと連絡がありました。  

彼は一昨年結婚したばかりでしたが、闘病生活を奥さんが献身的に支えていたのが印象的でした。 25年間仕事もプライベートも一緒で大変濃密な関係でしたので、失ったものの大きさを感じています。

合掌

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドグマK (DOGMA K) [自転車]

DOGMAK-logo.jpg 


ピナレロの「ドグマ60.1」 (私の決戦用ロードバイク)の後継機「ドグマ2」が発表されたと思ったら、今度は「ドグマ K」 が発表されました。

P12_DOGMA-K_629SKY.jpg位置づけはヨーロッパの石畳で行われるクラッシックレースで勝つためのバイク! ドグマのSUVという位置づけです。昨年発表されたKOBH60.1がドグマの冠を付けて2012年モデルになったと言うことです。



グランフォンド&ブルベ最速仕様 The Century Ride Bike / DOGMA K

P12_DOGMA-K_630Movi_Blue.jpgフロントフォークのクリアランスが大きくとってあり、最大28Cのタイヤを履いても余裕があります。
衝撃吸収性が良く シャマルウルトラなどの縦剛性の高いホイールでも突き上げ感がないとか。

ピナレロからぞぐそく新製品が....気になる[グッド(上向き矢印)]

ドグマ2「Dogma2」 [自転車]

dogma2-logo.jpg


ピナレロからフラッグシップバイク「ドグマ60.1(Dogma60.1)」の新型2012年モデル 「ドグマ2」 が発表になりました。
私のバイクが「ドグマ60.1」なので 最新鋭機で無くなってしまうことは残念ですが 「ドグマ2」に興味津々です。まだ、現行のドグマ60.1の納車待ちの方もいると思うのですが....


pina_dgma2-59.jpg使用しているカーボンは60HM1Kにて変わりませんが エボリューションモデルとして空力の改善と剛性のアップが図られ、フレーム形状が変更されています。



pina_dgma2-1.jpg・フレームの空気抵抗-10%
・BB横剛性アップ+19% ・フレーム重量920g(測定サイズ?) キャノンデールのEVOよりかなり重い
・ワイヤー類が空力のため全て内蔵になった
・ダウンチューブまで左右非対称となった(ドグマ60.1はダウンチューブは左右対称)
・TEAM Skyのカラーが青から緑になり、新カラーでリリースです。

578,000円 iReady(電動専用)が638,000円 既に予約開始です!

pina_dgma2-3.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クローバーベルフレンズ

photo-small.jpg昨日、2011年7月9日は 横浜みなとみらいホールにて「クローバーベルフレンズ」のハンドベルコンサートがあり、うちのかみさんが演奏していました。

難しい曲に挑戦しているためかミスもありましたが なかなかの盛況で良いコンサートでした。

http://music.geocities.jp/cloverbellfriends/

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3604/cloverbell.html