So-net無料ブログ作成
検索選択

年末の休みは [日記]

年末の休みは大晦日だけです。

isw11f.jpg自転車で長距離やポタリングに行く機会が減って、自宅で過ごす時間が増えますが今年は多くなりそう....

理由は携帯電話の不具合により スマホに変えました。全部入りスマホArrowsZです。
全部とはTV、おサイフケータイ(Edy等)、Wi-Fi(無線LAN接続)、WiMAX(高速回線)、Wi-Fiテザリング(無線LAN機器の接続)が付いている!! 3GとWiMAXと無線LAN接続回線が状況に応じて切り替わります。
また、Wi-FiテザリングによってノートパソコンやPSPが外で使用できます。

しかし、アンドロイドのスマホはアプリケーションにもよりますがハングしますね。 できの悪いパソコンと言ったらよいでしょうか!? 楽しんでつきあえる人は買いですね (笑)


psvita_b.jpgそして、もう一つのアイテムはPS VITAです。
わたしのはWi-Fiモデルです、上記のArrowZと組み合わせて使用できます ヘ(^o^)/ 画像が綺麗ですが大きく重いのは(>_<)です。

年末は飽きないで過ごせそうです。
タグ:Vita arrowsZ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クリスマスのお菓子 [日記]

シュトーレン.JPGクリスマスのお菓子と言えばドイツのアドベントになくてはならないシュトーレンが有名です、そして私が大好きなのが 「レープクーヘン」 です。


レープクーヘン47.JPGレープクーヘンはドイツのニュルンベルグの有名なお菓子です。
レシピは様々ですが 蜂蜜がたっぷり入った生地を数ヶ月寝かしてオレンジピールなどを混ぜ、コリアンダー、シナモン、グローブ、ナツメグ、オールスパイス、アニス、杏仁などスパイスたっぷり効かせて 焼き上げたクッキーで日持ちがします。表面をチョコレートでコーティングしたものや砂糖でコーティングしたものがあり紅茶やコーヒーに良く合います。

ニュルンベルグ1.JPG香辛料が独特なので好き嫌いがあるようですが 私は大好きです。クリスマスにドイツのニュルンベルグで食べて以来すっかりお気に入りになりました。去年はニュルンベルグのお店から空輸してもらいましたが今年はインターネットで国内輸入問屋から買えました。写真のシュトーレンは弟夫婦からのプレゼントです。
ニュルンベルグ.JPGニュルンベルグのクリスマスマーケットは大変綺麗で、ぜひ観光でもう一度訪れてみたいものです。
おみやげはもちろんニュルンベルグ銘菓「レープクーヘン」です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマス [自転車]

2011クリスマス.jpg昨日は親戚が集まって 1日早いクリスマス[クリスマス]

弟夫婦より素晴らしいプレゼントをもらいました。[プレゼント]



elementOne.jpgアソス(assos スイスのブランド)の高級冬用ロードジャージelementOneです。裏起毛で暖かそう ヘ(^o^)/ これは助かる暖かく自転車に乗れそう感謝です。

assos.jpg
妻も冬用ロードジャージをプレゼントされていました。妻がいただいたのが たまたま私の持っているジャージの色違いのシリーズでラッキー!

クリスマスに素晴らしいプレゼントをいただきました。

メリークリスマス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ピナクラブ三浦半島ツーリング [自転車]

IMG_0135.JPGピナレロのロードバイク仲間(ピナクラブジャパン)で三浦半島一周ツーリングに行ってきました。
今日は快晴ですが温度は一桁台
(゜_゜;) 日射しは暖かいのですが汗をかいてじっとしていると寒いですね~
私は汗かきなので途中で2回アンダーシャツやジャージを着替えました。
冬は汗かいて冷えるのが辛いので着替えが最良の策!
自転車で汗による冷えに困っている方試してみて下さい。


ピナレロ3.jpg

今回はピナレロのロードバイクの仲間28人の大所帯です。
自宅から境川にて待ち合わせ、横須賀を回って、城ヶ島へ。
城ヶ島では「しぶき亭」で昼食にまぐろカツ定食を食べて満足!

パンク1.jpg
気分良くお店を出るとタイヤがペコペコ(・0・)
今年初のパンクです、チューブラタイヤを引っぱがして、予備のタイヤにハメ換えて タイヤはハンドルにグルグル巻き付け。(パンクチューブラタイヤの定番の運搬方法ですね) 見事に金属片が刺さってました。もうセンターのトレッドパタンが消えかけているので替え時だったですね


パンク2.jpgその後、デローザの方に引かれて2台で逃げ逃げしているうちにすっかりはぐれてしまい、帰りは一人旅となりました。 早い方が居られたので、城ヶ島への行き帰り今回は遊んでもらいました。
楽しい走行会でした。幹事さんにと運営したいただいた方、私を引っ張って一緒に遊んでいただいた方に感謝です。
写真は出発地点に一人だけ早く戻ってきたときのモノ。ハンドルにタイヤ巻き付けています。

走行距離133.83km 平均速度27.4km/h
(集団走行と鎌倉、湘南、藤沢の渋滞を考えると早いのでは?)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

健康診断にて [日記]

HEM-7420.jpg職場の健康診断にて高血圧で引っかかりました(゜_゜;)

血圧計を買って、管理して下さいと言われ血圧計を購入しました。
でも血圧、何十年もほぼ変わっていない。
今回、検診で測定したとき高かっただけ!?
白衣高血圧かな?

写真はカタログから 私の測定値ではありません。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日はポタリング [日記]

2011121115.JPG今日は境川CRをポタリング。
距離37.92km AV28.3km/h


20111211.jpg風は冷たいけど日射しは暖かで半袖ジャージにアームカバーでちょうど良かった。
いつもの境川遊水池公園に行くが知り合いに会えず空振りだったが 遠くに富士山が見えてラッキー[exclamation×2]


IMG_0110.JPG来週、ピナレロの集まりがあるので初めて着るビブとジャージをおろして試着と試乗(ポタリング)です。
今日初めておろすビブパンツ(カステリ製Made inハンガリー)を使用したが 肩紐の縫い目の刺激が強くアンダーシャツの上にビブの肩紐を付けないと肌の弱い私の場合ダメみたい。 股のパッドはスレもなく良い具合です。解らないのはこのビブパンツの背中に隠しポケットが付いているのですがいったい何を入れるためのポケットなんですかね[exclamation&amp;question]
とにかく、新しいジャージの試着は問題なさそうです。



http://connect.garmin.com:80/activity/embed/133839473



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりにポタリング [日記]

境川CR1.JPG天気が悪かったり、仕事が忙しかったりで1週間自転車に乗れなかった。
2-3日前から足が攣りそうになることが!!
やっぱり定期的に乗ってないとダメ(>_<)

と言うことで近所に自転車で買い物に行ったりウロウロしてきました。天気が良く気持ちよかったですよ ヘ(^o^)/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。