So-net無料ブログ作成
検索選択

エアカウンターS [日記]

エアカウンター.jpg

今話題の家庭用放射線測定器「エアカウンターS」エステー株式会社製を購入しました。
今まで入手可能な中国製やソビエト製や日本製超高級品ではなく、僅か5500円で入手(定価7900円)で2月3日発売になったばかりの日本製普及機です。 この商品の生産地は福島なんですね!! 初回出荷10万台だそうで簡単に手に入ります、発売がエステーと言うことでドラッグストアの店頭にならんでいます。
私の周囲は放射線量も低いのですが確認して安心したいので買ってみました。測定できるのは放射線量(ガンマ線)で 測定範囲は0.05μSv/h - 9.99μSv/h で検出器はシリコンフォトダイオード(SiPD)を使用しています。

早速自宅周囲付近でスイッチを入れます、35秒後に予想測定値が出て10秒ごとに数値が更新されます。
0.05μSv/h測定下限の値しか出ません、しかしアマチュア無線のタワー下は0.10μSv/hです、どちらも問題の無い数値です。

エアカウンターのページ http://www.st-c.co.jp/air-counter/

東京シクロクロス観戦 [自転車]

シクロ1.jpg2月11日(土) お台場の海浜公園にて開催された「東京シクロクロス」の観戦に行ってきました。 
COG(Cannondale Owners' Group )のメンバーも参戦してます、KAZUさんや海外からの招待選手も来ています。 Cannondale pb CyclocrossWorld.comの Tim Johnson選手、Christian Heule選手、Jamey Driscoll選手なと間近で見ちゃいました。 KAZUさんぎりぎりの所をアグレッシブに攻めてます!!
シクロ74.JPG 
海外招待選手の周りさすがに取材のカメラで一杯です! 
 シクロ2_1.JPGみんなで写真を撮ったりサインをしていただいたり、気軽に応じていただきキャノンデールファンは至福の時です!! KAZUさんとももちろん握手したよ!! 
スペースゼロポイント.JPGキャノンデール スペースゼロポイントチームと私。 

evocaadxsuperx.JPG SuperXや EVOなど高級車が目白押し!! どれも軽かった!! 

COGメンバーで参加されている方、KAZUさん、海外招待選手を応援して、COGの皆さんとお話しできて キャノンデール乗っていてよかったな~と思った一日でした。

しかし、イシムさん達のゴールを見ることなく、夜勤のため早々と会場を後にした私でした。(残念(>_<))

シクロクロス東京2012のページhttp://www.cyclocrosstokyo.com 

海外招待選手の所属チームはこちら  http://cannondale-cyclocrossworld.com/

箱根でスィーツ [日記]

2月8日(水) 仕事も一段落付いたので休暇をとり、妻も娘もなんとたまたま休み!!!

サロンドテロザージュ5.jpg家族で季節の梅を見に行こうと思ったら 今年は寒くて曽我梅林、小田原も熱海も梅祭りまだ一分咲きとか...諦めて箱根で開催されている「箱根スイーツコレクション」に行ってきました。 行ってきたのは芦ノ湖湖畔のサロン・ド・テ ロザージュです。

サロンドテロザージュ4.jpg家族で美味しいスィーツをいただいて来ました。 たまには家族でドライブも良いでしょう。

でも、この冬の寒さで運動量が減って太ってきた!! (゜_゜;)箱根スィーツコレクションのページ

仕事で4時出勤(゜_゜;) [日記]

ランドマークタワー.JPGしばらく書く暇が無かったので2月4日(土)の話です。

勤務先のコンピューターシステムの切り替え変更を 一番影響のなさそうなAM4時から5時で行うことになりました。 自転車で行けないことはないですが 自転車なら極寒の中、朝2時半発!!!! こりぁ無理!
古奈屋.jpg
さすがに宿泊しないと..です。眺めの良いホテルですが夜は質素に「古奈屋」のカレーうどんをいただき早寝して 3時半に部屋を出ました。
切り替えはトラブル無く終了しましたが、その後の稼働立ち会いで午後まで職場に拘束...なんだか疲れた土曜日でした。(しかも、代休無し 月曜から通常出勤です(゜_゜;) )

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。