So-net無料ブログ作成
検索選択

シクロクロス [自転車]

SuperX_9.jpg私はシクロクロス車に乗っています。Cannondale SuperX Hi-mod Discです。  
20年以上前に雑誌でヨーロッパのシクロクロスを見てからいつかは手に入れようと思っていた シクロクロス車です。
ロードレーサーとの違いはシクロクロスは泥だらけでの使用を前提にしているのでブレーキがロードと異なり 泥詰まりしにくいカンティーブレーキやディスクブレーキが採用されています。
見た目はロードに近いですがタイヤもオフロード用に太くてゴツいタイヤになっています。 


冬はシクロクロスのシーズンで 明日1月26日も湘南シクロクロスが実施されます。
cyclologo.png2月には2/8-9 シクロクロス東京がお台場で開催されます。
http://www.cyclocrosstokyo.com/
昨年も観戦に行ったのですが、今年も海外選手が見られるので楽しみです。

TimJohnson_3.jpg
写真はキャノンデールCannondaleのティムTim  2013東京シクロの会場にて撮影。

TimJohnson.jpgTimからは昨年、直筆のサインももらったよ!!

2014海外招待選手男子
CannondaleのRyan Trebon選手、Timothy Johnson選手!!!
Barry Wicks選手、Erik Tonkin選手、Zach McDonald選手


THOMSON.jpg2014海外招待選手女子
CannondaleのLyne Bessette選手
Wendy Simms選手、そしてKatie Compton(KfC)選手!!!!

うぉー!!! ケイティー応援してるぜ! ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!
ケイティーは全米チャンピオンジャージを着るのか、ワールドカップチャンピオンのアルカンシェルのジャージを着るのか楽しみだ!!

私のシクロクロス車のハンドルはトムソン製カーボンハンドルで女子シクロクロスワールドカップチャンピオンのKatie Compton(KfC)のサイン入りモデルです。 ハンドルにバーテープ巻いてあるので折角のサイン入りモデルなのに見えません (笑)
目の前でワールドカップチャンピオンを見て応援したい! ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


シクロクロスにもの凄く興味があるのですが 私はシクロクロスレースには参加していません。(^^ゞ 
私には担いだりするのは無理かと、バイクに乗って応援するのが一番!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガーミンEDGE800英語版ファームウェアバージョンアップ [パーツ]

garmin-edge800.jpg自転車に取り付けているガーミンEDGE800英語版にて停車時にケイデンス表示が255になる不具合がCycleOps PowerCalとの組み合わせで発生していた。 英語版のファームウェアVer2.70にて解消されたようなのでアップデートを実施しました。今回でファームウェアのアップデートは4回目、ファイルをダウンロードしてパソコンから取り外し、電源を入れることでアップデート開始。 更新の最中に電源スイッチに触ると二度と起動しなくなります。

無事にPowercalとの組み合わせでケイデンスが停車中255になる不具合は解消されましたが 新たなる不具合発生 電源がまだ90%位充分残っているのに 「バッテリーLOW」電池が少ないとの表示が出るようになりました。 表示だけで実害は無いのですが リセットしてみようかな? 

リセットは工場出荷初期状態に戻すハードリセットと 設定値は残してソフトのみ再起動するソフトリセットがあります。 
トラブルや不具合で固まったときはタッチスクリーンの左上を押しながら電源長押しにより、リセット「Reset device settings to factory defaults?」と表示され、NOでソフトリセットします。そして、パソコンに繋ぎEDGE800の中の一番新しい日付のアクティビティーを削除します。(一番新しいアクティビティーデータが壊れているのが原因の場合が多い。) 間違って工場出荷状態に初期化しても当方は責任負えません、皆さん自己責任でよろしく。

上記は英語版のEDGE800の話です。

Powercal.jpg
CycleOps PowerCal 7150は胸に付ける心拍計&簡易パワー測定が出来るセンサーです。


日本語版ではEDGE800JではVer3.10からPowercalのケイデンス表示不具合が対応され、現在はVer3.30になっているようです。日本語版の方は日本の代理店の指示に従って下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

魔女の一撃 [日記]

昨日、自転車で通勤にて自宅から20kmほど走った地点で信号で停止。
後ろから左折のバスが私の後ろに付いた、信号が青になりバスに迷惑をかけないようにさっさと直進のため加速スタート!
そのときピキィーン!!! Σ(|||▽||| )
腰に電気が走り、カクカク!Σ(☆ェ◎^;)ピキィーン!!! 
カクカク!Σ(゚皿゚)ピキィーン!!! 

腰やっちまいました!! ━━(= ̄□ ̄=)━━
職場まではあと1km、 電撃に耐えながらヨロヨロと走ります。
途中、ママチャリに抜かれてしまいました ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・

必死の思いで職場に着いて  またがっているサドルから降りたいのですが、どうしても片足を振り上げて降りる動作が出来ません。
しばらくハンドルを握ったまま、降りることが出来ずに棒立ち状態 。。。(o_ _)o   
どうしよ(  ̄_ ̄)

わずかに半ケツ上げてサドルを前に押しだし自転車から降りられましたが この時点で勤務を断念。 
朝8時から開いているドラッグストアに前屈みでゆっくり歩いて行き、腰痛ベルトを買って巻き帰宅しました。
やっぱり歳かな~ (ノд・。)

今まで何回も腰をやっているので 慣れているのですが ぎっくり腰(ドイツ語では魔女の一撃と言うそうな)はいやですね~。 
重いモノを持ったりしてなったことがあるのですが、今回は自転車に乗っている最中に突然一撃を食らいました。痛くて寝返りが打てません。 週末はおとなしくして養生します。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

謹賀新年 [日記]

mtfuji2.jpg



謹賀新年


今年もレースに参戦し、事故無く楽しい自転車三昧生活で 仕事はほどほどに頑張ろうと思います。
例年通り6月の「ツールド宮古島100kmロードレース」を目標に頑張ってみます。

2014年 元旦


inf_2013040801_01.jpg今年はこちらも少し応援!?
 (車券購入) してみようと思います。  ガールズケイリン http://www.girlskeirin.com/
顔より太もも。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。