So-net無料ブログ作成

ハイレゾ対応密閉型インナーイヤーレシーバーXBA-A2 [日記]

Xperia_Z3.jpgスマホをSONY Xperia Z3 SOL26にしましたがこれにはハイレゾ対応(高音質対応)ウォークマンが入っています。


img_high-reso_01.png
通常のイヤホンで利用していたのですが コレでは能力を生かし切れておらずもったいない( ^o^)ノ

XBA-A2.jpgと言うことでハイレゾ対応密閉型インナーイヤーレシーバー買いました。SONYのXBA-A2です。値段は驚くなかれ安物のイヤホンの10倍ほどします
  (゜ロ゜屮)屮 購入価格は2万6千円!! ちょっとした小型スピーカーが買えちゃいます。

y_XBA-A2_009.jpg ビックリするほど豪華な箱に入ってきます、オプション品や本体を収納する豪華なキャリングケースも付いてきます。
←キャリングケース。

Screenshot_2014-11-15-07-56-39.jpg実際に視聴をして選んだのですが 高域の解像度が良く、聞こえなかったパーカッションの音が聞こえます。
使ってみると高域の情報量が多すぎて長時間ではイコライザで高域を少し落として聞いています。
同じ曲なのに今まで聞こえなかった音が聞こえます。
ボーカルもなまめかしく聞こえます。 中低域もパワフルでイコライザをいじってみると見事なドンシャリで鳴ります、このような音は私の好みではありませんが 好きな人もいるでしょう。 
実は当初ハイレゾ対応ヘッドホンを買おうとしたのですが暑がりの私は視聴途中で耳が蒸れてダメダメ(´д`)、イヤフォンに変更しました。

y_XBA-A2_001.jpg本体は大ぶりですがそれもそのはず、このイヤホンはHDハイブリッド3ウェイ BAバランスドアーマチュア型2基(フルレンジ+スーパートゥイーター)とダイナミック型ドライバー(中低域)で出来ています。片耳に3つのスピーカーが入っているんです、ビックリです。

y_XBA-A2_006.jpgこのイヤフォンはコードが付け替えられるようになっており、付属のスマホ用コードに付け替えるとマイクとボタンが付きます。 また、更なる高音質化をするためには、USB/DACなどにバランス接続出来るコードを買って、バランス接続して高音質化することも出来ます。

y_XBA-A2_007 (1).jpgXperiaに専用のアプリを入れるとボタンの操作をカスタマイズできます。


イヤフォンにはS/M/Lのイヤーピースが付いてきますが さらにシリコンで充填されたS/M/Lのイヤーピースが付いてきます。コレに買えると密着度が高まり、低域が豊かになります。しかし、耳への負担が大きく、私の場合長時間の使用では耳の中が痛くなります。
すっかりハイレゾにはまってしまいました。次はUSB/DACからバランス伝送して更なる高音質化を目指す!?


ソニー 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-A2

ソニー 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-A2

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia Z3 SOL26 [日記]

Xperia_Z3.jpg

スマホを機種変更しました。
SONY製sol26_logo.gifにしました。 Xperiaは旧機種のSOL23が出た1年ほど前から欲しくてウズウズしていましたが 新型Xperia Z3 SOL26の発表がありスペックと外観を見て、発売前に前からこれは買いだわ!と私的に購入意欲は高まっていましたが 前回のスマホISW11Fはトホホな感じでしたので発売後のXperia Z3 SOL26の反響を見てから買おうと発売日10月23日(木)から買った人の書き込みを読みあさり、実物を見て...25日(土)には買いに行っていました。

sol26_detail_08.jpg
4glte_ca_logo.gif


design_im.jpgまずは質感が高級で良いですね~
緩やかな曲線で構成される金属質なフレームが梨地処理されていて高級感を醸し出しています。
design_im02.jpg
ガラス面積に対してフレームが薄くて凄くスマートに見えます。
画面の大きさと薄さも魅力です。

Screenshot_2014-11-01-08-39-48.pngXperia には便利機能があります。画面が消えた状態で画面を2回タップするとロック画面になります。電源ボタンを押さなくても良いのですね~ コレは便利です。
Screenshot_2014-11-01-08-40-00.png


camera_im_01.jpg写真が綺麗ですね~ icon_exmorrs.png画素数は驚きの2070万画素、レンズはソニーの高性能レンズに使用されるGレンズです。
icon_grenz.png
icon_bionzformobile.pngによりISO12800と言うことは暗いところでも写真が撮れる。


img_high-reso_01.png
さらに話題のハイレゾで高音質のウォークマンまで入っています。音が良いんです、ついハイレゾの音源購入しちゃいました。


一週間使いましたが電池の持ちも良い。
ANT+対応なのでアプリによって、自転車に付けている各種機器とデータ連係できます。しばらく楽しめそうです。
タグ:Xperia Z3 SOL26