So-net無料ブログ作成

サイクルパークフェスティバルに参戦しました [自転車]

サイクルパークフェスティバル http://www.cyclepark.jp/ に参戦しました。
サイクルパークフェスティバル



2016.9.24 横浜市小机の日産スタジアムで開催されたサイクルパークフェスティバルの「2時間の部・男子車種混合・チーム」に土砂降りの大雨の中、仲間と3人で参戦しました。

DSC01698.JPG今回のメンバーは3人で車種混成チームです。 ドロップハンドルのロードと私のMTBでしかも3台ともLefty仕様(Cannondaleの前輪片持ちサスペンション)という変わった構成です。(写真はLeftyの例 今回使用したバイクの昔の写真、今はかなりの部品が変わっています。)


DSC_0301s.JPGしかも、3台ともタイヤが650B規格という、オンロードのロードレースでは使われないサイズでの参加となりました。
3台ともCannondale、Lefty仕様、650Bタイヤが共通という、会場内唯一のチームです。

ロードレースではカーボンのホイールとリムブレーキのロード車が標準となりますが雨の場合、大変ブレーキが効かず怖い思いをし速度を落とすひつようがあります。 我がチームは3台とも極太タイヤにディスクブレーキのため、豪雨の中でもブレーキが良く効きます。これでかなり有利となりました。

2時間の耐久レースで3.2kmのコースを私は5周し、チームで20周して見事5位表彰台でした。
豪雨のおかげかな?。

皆さんお疲れさまでした、応援に来てくれた方ありがとうございました。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ