So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

オカルトグッズ?の導入(人柱か?) [パーツ]

underarmour.jpg新たに自転車関連用品の中でもオカルトグッズ?なモノを 気になっている人の人柱となるべく導入しました。 (笑)

今回導入したのは自転車競技用マウスピースです。

スポーツ用のマウスピースというとボクシングやラグビーなど打撃や体がぶつかったり体が接触するコンタクトスポーツ用とテニス、野球、自転車競技などのノンコンタクトスポーツ用の大きく2種類に分かれます。

コンタクトスポーツ用は打撃などの衝撃を和らげたり、折れた歯を飲み込まないように上顎に装着します。
一方、自転車競技に使用するノンコンタクトスポーツ用マウスピースは下顎に装着し、噛み締める事による体の緊張を和らげリラックスによるパフォーマンスを向上および気道を開くことにより換気効率を上げます。

armourbite.jpg
今回導入したのはスポーツアパレルで有名なUNDER ARMOURのノンコンタクトスポーツ用ARMUORBITEのマウスピースです。 これも既製品と歯の印象(歯型)を採取して、ワンオフで作成するものがありますが 今回は歯医者で印象を作ったワンオフ品です。


まだ自転車にて使用していませんが着けてみると ハアハアしているときの喉の状態に意識しなくてもなるので、呼吸がし易いです。 下顎用は上顎装着用と異なり着けたまま、割と普通にしゃべることが出来るのも良いです。
パフォーマンスがアップするのか? 謎です。オカルトかな!? 次のレースで使用してみたいと思っています。



アーマーバイトくわしくはココ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0