So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

都七福神巡り [日記]

七福神.jpg先週、京都に行き「都七福神」巡りをして来ました。
七福神巡りは色々な地域にありますが、京都が最古とされています。

京都は今まで何回も旅行しているので、あまりやっていないことをしてみる事に。

旅行の日程の関係で3時間ほど余裕があったので、観光タクシーを3時間借りて都七福神を3時間で出来るだけ回ってくれと頼みました。
今回使用したのはMKタクシー、空いていたため中型(4人+ベビーカー)の料金で外車BMWの大型車で回ってくれました。 広くて快適。 結局、3時間で6ヶ所回りました。
毎日勤務している運転手さんでも、都七福神巡りを観光タクシーでやる人は珍しく「年に1回あるかないか」だと言っていました。
凄くレアなこと頼んじゃったようです。 普通は平等院、とか二条城、金閣寺、銀閣寺を回りますよね (笑)
それぞれの場所で運転手さんに写真を撮って頂きました。



翌日、電車で残った黄檗の黄檗宗萬福寺布袋尊に行き、七福神巡りを完成しました。
七福神1.jpg御朱印帳にそれぞれの御朱印を頂きました。 今回は冊子タイプの御朱印帳を使用しましたが、次回は弁財天の金色の扇形、御朱印台紙がそのまま飾ることが出来てよろしいかと思いました。

京都を今までと違う回り方が出来て、楽しめました。
タグ:都七福神
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

なかたん

黄檗は去年初夏に行きましたよ〜、仕事で。

布袋さんがいらしたとは・・・・・行っておけばよかった。
by なかたん (2015-01-25 22:55) 

goldland

京都の宇治に母の実家があります。

琵琶イチするときも一山越えて、宇治まで行っています。

今回は赤ちゃん連れだったのでタクシーです (笑)
by goldland (2015-01-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0