So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

チャレンジ神奈川とザ・ビッグラン神奈川に参加 [日記]

三嶋神社ムクノキ.jpg本日は神奈川県サイクリング協会の「チャレンジ神奈川」に参加しています。
今年は神奈川県内の銘木を回っています。ルールは指定日指定時間AM10-12に指定された銘木まで自転車で行き、係員に印をもらいます。今回第1回目は 足柄上郡大井町上大井の三嶋神社にあるムクノキです。

三嶋神社.jpg自宅をでて国道246号線をひたすら西に走ります。三嶋神社に行ったことはないのですが 先週も行った小田原牧場アイス工房の近くです。よく知った道なので適当に探したら、三嶋神社は簡単に見つかりました。


三嶋ムクノキ.jpg樹齢300年のムクノキです。

ムクノキ.jpg


チャレンジ神奈川は無事ハンコをもらえました、すべての指定場所でハンコをもらえると完走になります。

DSC_3509s.JPG帰路はいつもの小田原牧場アイス工房に寄ります。先週も来たので常連です。

小田原牧場梅酒ピスタチオ.jpgピスタチオと梅酒なので両方とも緑色で見た目は悪いが美味しいです。梅酒はクラッシュした梅がコリコリとした食感で良いです。


島崎藤村邸.jpgさて、落ち着いたのでここからは神奈川県サイクリング協会の「ザ・ビッグラン神奈川2018」大磯宿をやるために大磯に寄ります。これは神奈川県内の東海道9宿場を11月末までに回って、写真とレポートを出すと完走となります。
本日は6つめの大磯宿を目指します。まずは旧島崎藤村邸です。

島崎藤村邸碑.jpg訪問の証拠写真


鴫立庵.jpg次は鴫立庵しぎたつあんです。道路より低い位置にあります、今の道路がかさ上げされたのだと思います。
しぎたつあん.jpg平安時代に西行法師が歌を読み、標石を建て「著盡湘南清絶地」と刻んだことから湘南となった説がり湘南発祥の地とも言われます。

大磯宿小島本陣跡.jpg最後は大磯宿小島本陣跡です。すごくわかりにくい場所にあります。

無事、大磯宿終了です。本日の走行距離91.78km AV26.9km/h

先週は絶不調で善波峠21.3km/hでしたが本日は22.3km/hでした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。