So-net無料ブログ作成

大垂水峠ライド [自転車]

昨日は自宅から海方向に走りに行ったので、今日は山方向へと思っていたが 朝ウダウダしていて出遅れた!!
12時までに自宅に戻りたかったので山中湖はあきらめ大垂水峠に走りに行くことにしました。
今日はピナレロのロード、ドグマでサイクリングです。

ルートは大和市~町田街道~高尾~R20~大垂水峠~相模湖~R412~串川橋~県道510~県道511~相模川厚木側側道~座架依橋~大和市
走行距離85.87km 獲得標高781m 平均速度27.2km/h

高尾のコンビニで休憩をしているとSchwinnのピストに乗られた老紳士に声をかけられ、しばし歓談。
ピストで山越えも凄いです、しかも太いベルトをしており空気ポンプが刺さり、ニップル廻しなど工具等もぶら下がっている個性的なスタイルです。 途中までご一緒しましたが 先に行ってくれとのことで、そこでお別れいたしました。ピストでは峠越えはキツイよね、でも凄い!

その後、一気に加速して大垂水峠のバス停が見えて、大垂水峠終了。
思ったより短く楽でした。
標高392mの大垂水峠はそんなに坂がきつくないので、初心者にもお勧めですね。
そして高尾側から上がった方が下りが楽しめます。
そろそろレース3週前で本格的に走り込まなくてはならないのですが いろいろ忙しくて時間がとれません(>o<)

本日は相模湖駅で丹沢あんぱん買うの忘れました残念、写真も1枚も撮っていませんでした(^^ゞ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ