So-net無料ブログ作成

輪行袋の追加購入 [自転車]

先週、以下の理由にて、神宮のなるしまフレンドにて輪行袋オーストリッチのOS-500輪行袋を縦方向に5cm大きくしたオリジナルモデル(黒)を追加購入しました。

SAVEシートポスト.jpg昨年、飛行機にて自転車を携行するため 飛行機用として定評のあるオーストリッチostrichのOS-500(青)を利用しました。私のロードのフレームサイズは54cmです、車輪を外してサドルを下にして輪行袋に収納します。キャノンデールのsaveシートポストを可能な限りシートチューブに押し込み輪行袋に収納しますがチャックが閉まる限界で布地を伸ばし四苦八苦して収納しました。この輪行袋はフレーム保護のため10mmのウレタンが入っている優れものですが ちょっと小さいのが難点です。シートポストがsaveカーボンでなければ余裕で入りました。saveカーボンシートポストはサドルに近い部分は真円でなく扁平加工されているのでトップチューブギリギリまでサドルを落とすことができないです。


os500.jpgただ今、妻と飛行機を利用した輪行を計画しているので 私は新しい輪行袋を買うことにしました。これがなるしまフレンドオリジナルのOS-500+5cm(黒)です。 この輪行袋はオーストリッチのOS-500輪行袋を縦方向に5cm大きくしたオリジナルモデルです。


OS-500.jpg 妻か゛小さいOS-500(青)で 私がOS-500+5cm(黒)を使用して飛行輪行計画中です。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。